心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆レイチェル・ポラックの『Dr.アポロのなんでもスプレッド』の解説!!☆

レイチェル・ポラックの『Dr.アポロのなんでもスプレッド』の解説!!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


今回は、私が個人的にめちゃくちゃ使っているスプレッドを紹介したいと思います!

占い師になる前も、なってからも。
昔からあるケルト十字展開法よりも、私はずっと………レイチェルポラックの『Dr.アポロの何でもスプレッド』を使っていました。

これめちゃくちゃ使いやすいんで、もし今回この記事を見て。
私もしてみようと思う方がいらっしゃったら、ぜひ一度使ってみてくださいね!!



レイチェル・ポラックの本の感想文↓↓
akalisa.hatenablog.com



『Dr.アポロのなんでもスプレッド』とは?

タロット界の巨匠、レイチェルポラックが作ったオリジナルのスプレッドです。
これはレイチェルポラックいわく、多くの人に高く評価されていると本の中で記載しています。

ちなみに。このDr.アポロというのは レイチェルポラックが考案した キャラクターです。


f:id:akalisa:20200605093237j:plain

『Dr.アポロのなんでもスプレッド』は、どんな時に使うの?

基本的に何でも使えます。

今私はどんな風に動けばいいのか。
どうしたらいいのか。

こういった問いかけに対して、とてもアクティブな答えをくれる展開方法となっています。

私は恋愛の時にも、仕事の時にも、何でも使っていますヽ(=´▽`=)ノ


『Dr.アポロのなんでもスプレッド』展開方法

f:id:akalisa:20200605094808j:plain


シャッフルしてから、画像のように、1から5までのカードを並べます。(^^)

………以下、本の中から抜粋

1、知られし者よ
これは質問者 が認識はしているもののもっとよく注意して見直してみるべき何かを表しています

2、知られざる者よ
これは質問者が認識していないけれども学ぶ必要がある何かを表しています

3、危うし
質問者が極めて用心するべき何かを表しています


4、幸運
状況から引き出すことができる有益なあるいはパワフルな何かを表しています

5、アクション
ほとんどのリーディングが何をするべきかを明確に教えてくれないのに対し、Dr.アポロは、鋭く単刀直入の指示を与えてくれることに躊躇しません。

なぜ、このスプレッドが人気なのかこのカードからきっとお分かりになるでしょう!

……以上ここまで。

『Dr.アポロのなんでもスプレッド』鑑定例

ちなみに。
画像は私が 自分を占ったものです。

全てソードというのが、ちょっと笑えてしまいますよねwww

占った内容は『今キッズ動画を撮り始めていますが、どのように動けばうまく人気が出ていきますか』という単純なもの。



1、 ソードのペイジ

あらゆることをリサーチっていきましょう。 確かな情報をもっと集めてください 。
周りに振り回されず、流されずに、冷静に分析していくことを続けてくださいね。


2、 ソードのキング

過大評価するのをやめましょう 。
本質をしっかり見極めて、 恥ずかしがらず、堂々と 行いましょう 。
世界はあなた中心に動いてるわけではありません。あなたが楽しむのではなく、相手の立場に立って考えましょう。
相手が何を望んでるのかを、きちんと 判断しましょう。

3、 ソードのナイト

見切り発車や、無責任な言動で信頼を失わないように。勢いがいいのは問題ありませんが、 細かい点を見過ごしがちです。
強引に巻き込むことはやめましょう


4、 ソードの2

動画に変化がなく、同じようでつまらないです。
上辺だけで作っている感じがするので、それを解放しましょう。

自分の中でどんな題材、何を選ぶのか。
何がいいのかをきちんと見極めて、選んでいきましょう。
状況に合わせて変えていくことも必要です。
その場の感情で動くのではなく、頭の中できちんと考えて動きましょう。



5、 ソードの10

もしかしたら 動画が誰も見られずに落ち込んでしまってるのかもしれません。
だけどそれは永遠に続くわけではなく、希望を持っていきましょう!
だって 海の向こうは黄色い光が見えています。
今は夜ではなく、朝やけになっているんですから
(^^)


まとめ:レイチェル・ポラック『Dr.アポロのなんでもスプレッド』は、なんでも使えるマルチなスプレッド!!


というわけで今回は、レイチェル・ポラック『Dr.アポロのなんでもスプレッド』を、やってみました。
きっぱり、はっきりとどうすればいいのか答えをくれます。
ものすごくわかりやすいやりやすいです。
カード展開も5枚なので、程よい量なので、個人的にはとっても、解読しやすいですヽ(=´▽`=)ノ☆

ぜひ、気になった方は使ってみてくださいね。
こちらの本に記載されています↓↓↓

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター