心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの意味とあなたの直感とどっちを信じるのが正しい?☆

タロットカードの意味とあなたの直感

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

あなたがもし、タロットカードに興味があって、自分で占いをやってみた時。

その占い結果が、どう見ても………本をひっくり返しても。
どうしてもなんだか辻褄まが合わない。何かが違う気がする。
そんな風になったことありませんか。
私はあります!!

ちょこちょこあるんですーー。
そんな時、あなたはどうしますか。
そのまま本の通りに、答えを無理やり導きだしますか。それとも直感に従いますか。


答えは簡単です。
あなたの直感に従いましょうそれが正しい方法です!!

あなたの直感を大切にしよう!

f:id:akalisa:20200426210452j:plain


こんな時の答えは、とても明確です。

本の中に書いてあるタロットカードの意味と、あなたの直感が異なるとき。

あなたの直感を大切にすることです。

タロットカードの読み方って自由なんですよ。(*^^*)

イーデン・グレイさんが、一番最初にわかりやすく本を出していましたが。
基本的にタロットの意味は、絵柄を見た感覚で決めてしまっていいんです。


これはレイチェルポラックさんも、『タロット・バイブル』本の中で言っています。

…………以下、本より抜粋

私は、それぞれのカードの意味を本で調べるのと同時に、その本に説明されていることに対しても、もし、自分の直感が何か違和感を覚えたら、本とは異なる解釈を取ることをためらいませんでした。

………

これには二つの理由があります。

説明していきますね。ヽ(=´▽`=)ノ

個別に解釈する必要性

皆それぞれ占いたいことは違って、悩みも違って 何を見ていきたいかって、いうことが、全部違いますよね。
本の説明文であったりするものは、本当に一部抜粋だけだったりするんです。

だからこそ、あなたの感覚が必要なんです。

新しいものを当てはめる。
全く違うものをくっつけていく。
そういう解釈をする必要性があります。
それによって。タロットカードをもっと深く読み解いていくんですよ。

全体的な叡智の世界は含まれている

めっちゃ抽象的でややこしい話になるんですが。 このタロットカードというのは、600年以上前から存在しています。
そしてタロットカードの存在する前の深い意味、たとえば、歴史や宗教的なものがそのカードの中に含まれているんです。
………となると、本の中だけでは言い表せない、あらゆるものが、そのカードの中に含まれている。

というのが分かりますよね!
だからこそ。
あなたの直感というのが、とても必要となってくるんです(*^^*)

まとめ:タロットカードの意味とあなたの直感とどっちを信じるのが正しい?→ あなたの直感を信じましょう!

タロットカードの意味を本で解いてみて、リーディングをする上で何か違和感を覚えたならば、あなたのひらめいた感覚や直感を信じましょう。

そっちの方が正しいです!

そしてそっちの方が、あたってる確率は、断然に高くなります。さらに腑に落ちるでしょう。

なぜなら。

その理由は二つあります。
それぞれの状況において、みんな解釈の仕方が違うからです。
そしてもう一つは、タロットカード自体が600年前にできたもの。

600年より前に含まれる解釈や宗教的なものが含まれてる。すごく昔からのものを伝えているのを含んでいるから。
めっちゃややこしい言葉で言うと、叡智の世界が存在するんです。

タロットカードには………それはもう。
ありとあらゆる意味や、感覚、感情であったりするものが、たくさん含まれています。

それは本でを表すことができません。
あなたタロットカードから受ける感覚、それを読み取るのが一番大切なんです!

タロットカードは何でもアリてことです。
ぜひあなたの感覚を信じましょう。



そして。
自分の感覚に混乱が生じるときって、ありまよね。
人間、誰しも何かにぶつかったり、悩んだりすると訳が分からなくなって………こんな状態に陥ります(´・ω・`)。。。
そんな時、私はあなたの心の中をタロットカードを使って明確に視覚化することが得意です。

綺麗に整理してすっきりしてみましょう!

あなたが今、本心で何を望んでいるのか。そしてどうすれば幸せな未来が歩めるのか。
………というのをアドバイスをタロットカードから導き出すことが得意です。
ぜひ活用してみてくださいね。
お待ちしております!(人´∀`).☆.。.:*・゚




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター