心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード『節制』の意味を解説!!あかりさタロット☆

タロットカード『節制』の意味を解説

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


節制ってタロットカード。
何だか地味な感じしませんか。
大きな天使がカップを持って、水を移動させている。
ただそれだけ。www

そして『バランスをとりなさい』を意味している。

なんだろうな。
あ、最近ちょっとバランス感覚ズレてるから、バランス取りなさいよって、感じなのかな?
ぐらいし、感覚ないですよね。


そんなことありませんか。
私も以前は、バランスだけなのかな?って思ってたんですよ。
だけどこのカードって、結構いろんな意味が含まれてて、めっちゃ面白いってことに気づきました!
ヽ(=´▽`=)ノ☆

★そこで私は先日こんなツイをしました。
深堀していきたいと思います。↓↓


★こんなツイートもしました↓↓


★そしてよくある意味はこーゆーのだよね?↓


中毒からの脱却という意味では、こんな部分にも注目↓


節制の正位置

私的には、正位置と逆位置は、あんまり関係ないんですが。
あえて言うなら、正位置は、自分にやってくる誘惑から、打ち勝つことができたー!!
やったねヽ(=´▽`=)ノ………みたいなイメージです。

だからこそ。
アルコール中毒や、 自分の欲望に負けてしまっている状態からの脱却する!っていう部分があります。

アルコール中毒ということは、現実逃避して逃げてるって事ですよね。
夢を見てふわふわしている。悪い意味で、夢を見ている。
それに対して、現実を見なさい。そしてやっと、現実見れたね!分析できてるね、やったー!!
みたいなイメージ。

節制の逆位置

節制の逆位置であえて言うなら。
まだ現実を見れてないから、かなり夢見がちな部分があるよ。そーゆーのも大事だけど、しっかり現実を見よう。
そこから、具体的に落とし込んでいくんだ。

あとは、アルコール中毒なりかけだから、それを正そうね。そういう意味にとれます。
カップはシェイカーみたいな感じね。

節制の解釈例

f:id:akalisa:20200427214734j:plain

あるお客様で、将来デザイナーになりたいという方がいらっしゃいました。

そしたら節制が出たんですよね。
逆位置でした。
私的には、夢を見るのも大事だけど………現実にしっかり地に足をついてやるべきことをやりましょうヽ(=´▽`=)ノ
そして 淡々と努力すれば、あなたは必ず勝利が訪れます!!
デザイナーになれるはずなので、それを信じて現実に落とし込みましょう。
みたいな解釈ができました。


まとめ:タロットカード『節制』の意味を解説→自分からの勝利、禁酒成功、現実みよう


節制って、自分を表しているカードです。
自分が誘惑に負けそうな時に、誘惑負けるなよおお、勝つんだよおおお!!
………ってカードです。

自分からの勝利です。
もしも、アルコール飲みまくってる人がいたら、禁酒成功する!!やったね!
あとさ。タバコをやめることになるかもしれない。
…………なんか体に悪いけど、ずっとダラダラ続けてることからの脱却かもしれません 。


根性を入れて打ち勝つんだ!勝利するんだ!

そして。あなたにはその力があるんだー!!って。
そーゆー意味。
天使は羽を広げて、カードからはみ出てるんだから。それだけのパワーをあなたは本来持っている。

今こそ動きなさい。
そして自分に勝利するんです。
Are you ok?

それともう一つ。
人というのは、ついバランスを崩しがちです。

平穏にいようと思っても、なかなかできません(´・ω・`)。。。。
感情で常に揺れ動いています。
それをできるだけ平穏に過ごそうって。
………そうすると、あなたは大きい人物になりますよ!!そんな風にも見えるカードです
(人´∀`).☆.。.:*・゚

あとは、もしかしたら。
もう大変なこと経験してるかもね!!大きな人物になってるんだよって意味もある。

↓↓



ぜひこのカードが出たら、自分を内観してみてください。
そしてそれでもなんだか、頭がごちゃごちゃするとなった場合、ぜひ私のタロットカード占いに申し込んでみてくださいね。

私はあなたの混乱した気持ちを綺麗に並べて、視覚化して説明することが得意です。

もちろんタロットカードを使って、出てきたカードからの読み取りアドバイスをさせていただきますよ。(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぜひぜひ体感してみてくださいね。
自分がこんなことを考えていたんだ!
私の希望や本音はこうだったんだー!!
と、いうのが手に取るように分かるはずです。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆