心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード☆『ワンド6』の意味を解説☆イラストの馬は『偽物馬』や『木馬』かもしれない?☆

タロットカード『ワンド6』の意味を解説

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

今回はタロットカード、ワンド6の意味を解説したいと思います。 
このワンド6っていうのは、勝利っていう意味などもありますが。
結構なんかこう、深いですよねぇ。
ツイートでも書きましたが、これってただの勝利ではなく、一過性の勝利に見えませんか。


この辺り深掘りしていきたいと思います。↓↓


『ワンド6』の馬は『偽物馬』や『木馬』かもしれない?


f:id:akalisa:20200503134429j:plain


ツイでも書きましたが、ワンド6の馬だけがカバーかかってますよね。
これって結構大きなポイントです。

それも全身に、がばっといっちゃってます!!

これウエイト版でもそうなんですけど、顔も体もカバーだけ足元なんて見えなかったりもします。

………となると。
これは本当に勝利してるのか?本当に馬なのか。

周囲の人達は、この馬に乗っている人物に対して、 今はすごいなって思ってるけれど。
その馬が偽物や屋木馬であった時「え、これってこの人って………大丈夫なの?!大丈夫だったの?!」みたいに捉えてしまうかもしれません。

そんな風に見えませんか。


タロットカード『ワンド6』正位置

f:id:akalisa:20200503120854j:plain

ワンド6のカードは勝利です。

ちなみにこの『勝利』というのは、 黄金の夜明け団のワンドの6に対してつけている、タイトルにもなっています。

成功したり、とりあえずこの絵柄からして、ちょっと偉そうに『俺やっちゃったからねー!』みたいなイメージがありますよね。

みんなを引き連れているけど……。
ちょっと偉そうすぎやしませんか?

だけどものすごい自信にあふれて、リーダーシップもあるから、そこそこの位置にいる。
だけど詰めが甘いから、一過性の勝利であったり。

優位性はあるけど、いつ落馬してもおかしくないから、もうちょっと 深く考えた方がいいよ。
もう少し人に対して謙虚にいた方がいいですよ。
………という意味にとれます。

タロットカード『ワンド6』逆位置

個人的には、正位置逆位置とも、同じような意味に捉えるます。

特にこれが、逆位置になると。
偉そうにしすぎてるから、みんなついてきてないよおおーー!!表面上だけだよ。いつ落馬してもおかしくない。ちょっとやばいよ。

もっと謙虚になった方がいいんじゃない?
あともしあなたが、悲観的に自信喪失になっているんなら、そこまで落ちる必要はないんじゃない?


あと偉そうに、表面だけ見せる取り繕った感じで、 見せるのはやめましょう。
ナチュラルが一番だよね!
みたいな意味に取れるかもしれません(^^)

タロットカード『ワンド6』のあかりさ解釈例

私的にワンドの6が出てきた時は、ちょっと要注意かなと思っています。
今はいいけど、後がわかんない………みたいな部分があるんですよね。

なぜなら。
その次に続くワンドの7というのは、何か問題が勃発して、それに対応しきれない状態になって焦っている現状が見えるからです(´・ω・`)

つまり。
ワンドの6の今の現状に対して、きちんとした人間関係であったり、問題を対処していなかった………勢いだけで勝利になってしまった。

そんな部分が、後になって不具合が出てくるみたいな状態だからです。

もし。
仕事でこれが出てきたら、驕りすぎはやめましょう細い周囲への配慮必ず忘れずにしてください。

恋愛で出てきたら、今あなたが優位になってるかもしれないけど。簡単に振られちゃうかもしれないし
簡単に取られてしまうかもしれませんよ。

そう解釈できます。ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:タロットカード『ワンド6』の意味を解説→一時的な勝利。足元すくわれないように!


ワンドの6は、黄金の夜明け団から見ても勝利を表します。
イラストも馬に乗っていて、ちょっと偉そうな感じで、堂々と歩いている人が見れます。

だけど!!
実際は、一時的な勝利っていう風にもみえます。
偉そうにしてたら簡単に足元すくわれてしまいますよ。
もう少し謙虚でいましょう。そんな意味かもしれないです。

気をつけましょうね。

そしてもしあなたが。
今はなんとかやっていけるけど、この後ちょっと不安だな。
どんな風に向かえばいいのかな。
そつ思ったならば、ぜひ私の占いに相談してみてくださいね。
あなたの希望する未来へ進むためには、どのような対策をして、どんな風にすればうまく流れるのかというのを、タロットカードからアドバイスを導き出します。
私はそういうのがとても得意です。
ぜひ、人生のツールとして占いを使ってみてくださいね。全力でお待ちしています。
(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター