心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

他人の目を気にしてしまうあなたへ『嫌われる勇気 岸見一郎』をオススメします!

『嫌われる勇気 岸見一郎』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20200912163011j:plain


他人の目って気になりませんか。

私も以前は、他人の目をめちゃくちゃ気にしていました。だけど今はほとんど気になりません。
以前は、どんな風に相手に思われているのだろう?とか。
相手からこんな風に期待されているんだろうな、っていう気持ちだったり、思いだったりです。

それを強く感じてしまうと、ものすごくしんどくなったり、生きづらくなったりしますよね。
この本は、それを完全に真っ向から否定する!!と言うか解消してくれる本です。

めちゃくちゃ他人の目が気になる、どうしても他人軸になってしまう方にとっては、目からウロコの内容かもしれませんよ。


ですが。
この本どこかで聞いたことがありませんか。
有名な本ですよねー!

発行されたのが、2013年。今から7年ほど前の本です。
その時、結構話題になっていたので、知ってる方や読んだことある方もたくさんいらっしゃるかもしれません。
今回は、改めてこの本の紹介をしてみたいと思います。ヽ(=´▽`=)ノ

『嫌われる勇気 岸見一郎』基本情報


嫌われる勇気は、心理学界の巨匠、アドラーの教えをわかりやすく対話形式で書いてある本です。

たとえば。
一般的に、トラウマと言われてるようなもの、過去に関して、今の自分がそれを引きずって辛く苦しく生きている状態と感じているならば。
それは過去が原因ではないと、言い切ります。

あなたは何か目的があるから、過去のせいにして、生きているんだ。引きずっているように見せかけているんだ、というような、ちょっとザクザクくる内容かもしれません。


だけど。
かなりベストセラーになった本なので、ものすごく共感する人が多かったんだと思います。私も共感したうちの一人です。

……Amazonより一部引用…………↓↓↓

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。

本書では平易かつドラマチックにアドラーの教えを伝えるため、
哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。

著者は日本におけるアドラー心理学の第一人者(日本アドラー心理学会顧問)で、アドラーの著作も多数翻訳している岸見一郎氏と、
臨場感あふれるインタビュー原稿を得意とするライターの古賀史健氏。


……………………

私はなぜ『嫌われる勇気 岸見一郎』を読んだのか

これは、金川顕教(かながわあきのり)さんという経営コンサルタントの人がオススメの本と言ってたからです。

心理学に繋がりますし、私にとっては占いという仕事にもってこいだなと思いました。

『嫌われる勇気 岸見一郎』を読んで私の何が変わったのか。

未来は自分の手で変えられる。
自分が目的思った方向に、人生は動いていくんだ、ということを言われたような気がしました!
個人的には、ものすごく前向きになれる本です。

他人の目を気にしてウジウジ生きて いるならば、それを一気に解消してくれる本です。

人によっては、結構グサグサ来るかもしれません。

まとめ:他人の目を気にしてしまうあなたへ『嫌われる勇気 岸見一郎』をオススメします!

他人の目って、どうしても気にしてしまいますよね。だって。たくさんの人の中で、私たちは生きているんですから。

ですが。
他人は絶対動かせないし、自分がどれだけ努力をしても他人は変わらない。だからいい意味での自分中心にいきましょう。
前向きな諦めを持ちましょうという本でした。

どんな出来事や過去があっても。
過去のせいにするんではなく、全ては 自分の考えや目的が今の現状を作り出している、というのを教えてくれる本です。

世の中には変えられるものと、変えられないものがあります。
そして変えられるものに注目して、それをなんとか改善していく!という極めて現実的な 心理学を解いている話です。

もしも。
他人の目が気になって動けないと言うならば、ぜひぜひ読んでみる事をオススメします。

人生は一度きりです!動かないで何もするより動いて いきましょう。
その方が絶対後悔しないですよ(^^)


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

https://t.co/BGcHTHYITG