心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆子供の悩みで占いをする時に気をつけたいポイント2つ☆

子供の悩みで占いをする時に気をつけたいポイント2つ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201027115048j:plain

子供の悩みって、めちゃくちゃありますよね。私も子供がいるので。
何か問題が起こると。
この悩みって、延々と続くのかな……って、思うぐらいに気が重くなることがあります。

たけど、どんなこともそうですが。
延々と続くものなんてありません。

時間が経つにつれて、何か解決していたり状況が変わったりするものなんです。

子供の悩みを占いする上での、ポイントをお伝えしたいと思います。
まず占う前に、この2つが根底にないと占えません。

と、いうよりも。
占ったとしても、結果を受け入れることもできにくいし、アドバイスを実行することは、おそらく難しいと思うからです。

なので。
この二つを確認して大丈夫であれば、子供の悩みを占いましょう。

子供を信頼

あなたは、子供を信頼していますか。
と、聞かれて「いいえ」と答える人は、まずこんなブログ記事を読んでませんよね。
きっと、ほぼ100%の人が「信頼してる」と言い切れると思っています。

私もそう思ってました。
なんの損得関係なく、相手がどんな状態であっても相手を信頼して、口出ししない。
けど本気で………相手がどんな状態であっても、そのまま受け入れる、それが出来ていますか。

たとえば、子供が犯罪をおかしてもあなたは子供の味方に100%なれますか。という状態なんです。
それって、とてつもなく難しいと思えませんか。
すごく難しいですよね。

子供と親は別人格

子供と親は、別人格であり、別の人間にあるって言うのをまず理解しましょう。
つまり。
どういう事かと言うと、あなたの意思で動かす!といことができない存在なんです。
自分以外の人間は、全て他人です。
あなたの意識がどうであれ、子供のは確実に別人格として存在します。意見も考え方も違います。
子供の年齢は関係ありません。

なので。
あなたが子供に対して、どう接するか?こういう部分だけを占うということなんです。

私が自分の子供を占った事例

子供が、何か悩んでる風だったので。
現状どうなのか占ってみました。
そしたら学校で、気持ちがモヤってるみたいな結果が出たんです。
私ができるアドバイスとしては、信頼すること。
余計な口出しはしないでおくとか、そういった カードが出てきました。

お節介しないこと。
相手からしたらウザイと思われます。
私の言葉ひとつ、発言ひとつが相手にとって影響力がとても大きいので、かなり気をつけること。
………っていう対策が出てきました。

そうなんですよね!!!

まさに過保護で、つい口出して「どうしたの?」「なにかあった?」って、グイグイ押し気味に聞いてしまいがちなんですよー!!

ほんと、やばいなと。
まぁ、結局は親が子供に対して、どう接するのか?という部分を占うんですよね。

そしてもし。子供が占いからのアドバイスを求めてるなら、子供に占い結果を伝える。対策を伝えるということです。

最終的に動くのも、解決させるのも子供がすることです。だって子供の人生なんですから。

まとめ:子供の悩みで占いをする時に気をつけたいポイント2つ→これを押さえてから占うとオッケー。

子供の悩みというのは尽きないですよね。
それを占いで解決するためには、親に向けてのアドバイスになります。
基本的にはそうなりますが、もし子供が占いをして悩み解決のアドバイスが欲しい、ということでしたら。
そういう意味で、カードを引いてアドバイスを伝えることは可能です!
しかし。それだけなんですよ。
これは、大人と同じという意味です。
最終的に動くのは、子供の意思であり、子供の勇気だったりするわけなので。

親が、あまりにも心配しすぎると、親側も無駄にしんどくなってしまうし。
子供を放置してしまうと、子供がしんどくなることだってあります。
なので。
そのさじ加減を、タロットカードでみていったりするんです。

もっと話を聞いてみましょうとか。
もう少し放置しましょうという具合に。

どんな悩みであっても。
早く解決するといいですよね。
自分のことだけではないので、見守るしかないのでそう思います。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!  

過去の鑑定事例↓
akalisa.hatenablog.com



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG