心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの種類で恋愛専門のカードはあるのか?☆

タロットカードの種類で恋愛専門のカードはあるのか?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

私は、現在こちらのブログより、メールでの占い受付をしております。

f:id:akalisa:20210227145232j:plain


さてさて。
今回は、タロットカードの種類で、恋愛専門のカードあるのかどうかということについて回答していきたいと思います。
タロットカードの占いで、よく聞かれるのが恋愛関係のことです。
お相手さんの気持ちであるとか、これから自分達はどんなふうな流れに乗って行くのか。
そんな風に質問されることが多いです。

そしてタロットカードの中でも、恋愛専門のカードがあるのかどうかという部分ですが、これは特にありません。

なので。
恋愛関係を占うのにしても普通のタロットカードで全く問題ありません。
カードを使ってもきちんとした答えが出てきます。そういう意味では、安心してください。

タロットカードの種類での、恋愛専門のカードはありませんが。

タロットカードのウェイト・スミス版の中には、特に恋愛を表すタロットカードは二つあります。

せっかくなので、今回はそれを紹介します。
そして。
プラスで恋愛に特化したオラクルカードも紹介しますね。
それではいってみましょう。

タロットカードの種類で恋愛専門のカードは特になし

タロットカードの種類で、恋愛専門のタロットカードは存在しません。
特にないのですが、一般的なウェイトスミス版と言われるタロットカードの中で、78枚のうち恋愛をバシバシ表すようなカードが2枚だけ存在します。

大アルカナ恋人たち。
小アルカナカップの2です。

タロットカードの恋人たち

f:id:akalisa:20210227145555j:plain


タロットカード大アルカナの恋人たちのカード、これは真ん中に天使がいて、そして左右に男性と女性の裸体姿があります。
これは、キリスト教にあるエデンの園を表していると言われています。
それらをモチーフにしたイラスト。だから蛇はいるし果実もあったりします。


恋人たちというタイトルのカードなので。
恋人を意味するカードでもあります。
ただ単純に、恋人だけではなく、人間関係がスムーズに進むであることも示唆します。
恋人であっても恋人でなくても、二人が情熱的に燃え上がるような恋をしていると、いうのもありつ。三角関係を意味していることも………。
恋愛に関する、あらゆることを中に含ませているので、とっても楽しくてワクワクするような出会いと同時に、浮気であったり恋愛にまつわる苦しさみたいなのも含まれたりしてるんですよ。

タロットカードのカップ2

f:id:akalisa:20210227145606j:plain

カップ2は、タロットカード小アルカナの中にあるカードです。
このタロットカードは、恋人たちのカードと大きく違う部分があります。
それは恋人たちのカードは、裸体で男女の体を示してるのですが、カップ2に関しては、男女とも言い切れません。
男女とも見えるし、同性同士とも見えます。服もすごく曖昧で中性的です。

二人の人間関係が、とてもよくて穏やかな状況であるというのも表していますが、結婚みたいな感じのちょっと儀式的な雰囲気も見えます。

なので恋人たちのカードが、情熱的でぶわっと燃え上がるような、一瞬で冷めてしまうような雰囲気があるんだとしたら。

こちらは長く、継続的に繋がるような雰囲気が漂っています。
穏やかで優しい二人の結婚に繋がるようなものを含んでいたりします。
そして。
恋人たちと同じく、真ん中にはヘビをモチーフにしたようなアンティーク調の黒い模様が縦に描かれています。

オラクルカード「ロマンスエンジェルカード」


とても有名なオラクルカードを紹介しましょう。
恋愛といえば、このロマンスエンジェルカードは外せません。
こちらのカードは、恋愛やそれに伴う人間関係のドキドキであったり、感情であったり、あらゆる恋愛に関わるものの意味合いを含めたカードばかり、44枚揃っています。


こちらは、ドイツ語版ですが、中身は日本語版と同じだそうです。日本語版は絶版が続いてましたから、超高値になってたんですよ。ドイツ語だと普通の価格で購入できます。


イラストがとても絵画的で、色っぽく、そして美しい。すごく人気のあるカードです。
カードの縁取りが金色になっているので、触っていて使ってみて、とても楽しいです。
恋愛関係を占う時に、プラスしてオラクルカードとしてメッセージを出すというのも、とても素敵だと思いますよ。

まとめ:タロットカードの種類で恋愛専門のカードはあるのか?→特になし!!

いかがでしたか。


タロットカードの種類ですが、恋愛専門のタロットカードがあるのかという疑問にお答えすると、………特にありません。

タロットカードの絵柄で、恋愛を意味しているものばかりを描いているカードは世の中に存在するのかもしれません。
ただし。恋愛だけに特化した専門のタロットカードというのはないのです。
普通の一般的なタロットカードで、恋愛をキチンと見ることができます。

そして。
タロットカードの中で、あえて恋愛を意味するものあげるのであれば、大アルカナの恋人たちのカード。そして、小アルカナカップ2のカードにあたります。

さらに。
タロットカードではないけれど、オラクルカードで恋愛の超有名で大人気なカード「ロマンスエンジェルカード」を紹介してみました。


akalisa.hatenablog.com


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG