心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

マーケティングの種類を知りたいあなたへ『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』をおすすめします! 

『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

今回は、こちらの本を紹介します。

f:id:akalisa:20210528105610j:plain

『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』という本。
タイトルがとてもキャッチーだなと思いました。
だけどよくよく考えてみれば、わかることですよね。

その中にも書いているのですが、ホテルのとても素敵なラウンジでのコーラの金額と、ディスカウントストアやスーパーなどで購入するコーラの金額はだいたい10倍ぐらいの差がありますよね。

要は何を提供してるのか。
コーラを提供してるんだけれども、実際はその場所にいる価値を提供している、という部分にあります。

そういったことが、たくさん書かれている本です。

『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』基本情報

Amazon で紹介しているこの本ですが。
コーラの缶の色が黒色になってます。
このタイトルの本、実はたくさん出ていて。
私が読んだ赤色のコーラの缶の本もAmazonにありましたー!!

『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』を私はなぜ読んだのか。

これは、マーケティングの本を調べていた時に出てきました。
元々文章だけで出版されていたみたいです。
人気が出て、漫画バージョンで分かりやすく書いていましたよ。
もちろん説明も文章であるんですけれど、すごくコンパクトで分かりやすくて、パッケージングされている本だと思ったので目にしてみました。

『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』を読んで私はどう変わったのか。

正直、知っている話はいくつもありました。
マーケティングの本を今まで過去に読んでいたっていうのがあるからだと思います。

ただし。
マーケティングとは本来こういうものだよ、というのをいろんな実例をもとに切り取って見せてくれている本だったので。
とても分かりやすかったです。
実際に、今あるマーケティングに関して言及しています。
これはこういうことだったんだ!という部分。いわゆるからくり的なものが見れる、知れることが面白いと感じた部分です。

私が特に目を引いたのはアップル社の戦略です。
自分で作った価値観とか成功にとらわれず、それを否定して、さらに新しい商品を作って新たな価値観を作り出す、というストーリーがあります。
それが本当に素晴らしいな、と。

普通の人がなかなかできないことを思いましたし、これくらい大胆にしていくものなんだな、というのを強く感じました。


マーケティングとは、こういう色々な種類があって、こんな風にやっていくんだよ、とコンパクトにまとめて綺麗に書いている本です。

まとめ:『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』→マーケティングの種類や基礎のかたまり。

いかがでしたか。

『100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚 著者』は、わかりやすくコンパクトに簡単に読める本です。

どちらかと言うとマーケティングってなに?
という疑問に対して、さらっと簡単に読むための本だなっていう感じがしました。
本では簡潔に書いていますが、マーケティング自体は、実践するとめちゃくちゃ難しいんだと思います。

実践する前に、マーケティングの基礎知識として簡単にコンパクトに読める本です。
世の中って、こんな風になってたんだ、というのが分かって楽しい気分になります。
気になった方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG