心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

神頼みだけなんて意味がない。本気で願いを叶える方法。

神頼みだけなんて意味がない。本気で願いを叶える方法


ごきげんよう☆あかりさです。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆タロット占い師やってます。
こちらのブログより占い相談受付ております。

f:id:akalisa:20190726153825j:plain


あなたは神社にはいきますか?
お守りを購入して神頼みをしたりしますか。
「神様、お願いします……」と言って手を合わせてお願いする行為です。


あれをすると願い叶うと思いますか。
さて、どうなんでしょうね。
あかりさ的には、それだけだと願いは叶わない気がします。
実際になんらかしら動いて対策して、最後に何も手がないという時に、神頼みってイメージです。
そもそも、神様はいないと思っているので、自己暗示しにいくための儀式だと思っています。

本気で願いを叶える方法とは、【一歩踏み出す】ことが絶対に必要です。
それがないと願いなんて叶いません。
必死でこの字のごとく死ぬほど努力しても、叶わないことすらあるのが世の中です。なにもしないで願いが叶うなんて夢物語の妄想です。

神頼みだけなんて意味がない。一歩踏み出すことで変わる

以前、私の知人で神社マニアなの?って疑問が浮かぶくらい神社に行ってる人がいました。

あっちの神様
こっちの神様

良いと評判を聞けば、あちこちと出歩いて……
お守りやご利益のあるグッズ的なものを購入するんです。
直感で怖すぎると思いました。いや、ふつーに直感でなくても怖い。なんでそんな似たような種類のグッズを大量に持ってるのだろう。

お守りという、見た目の物を集める「収集マニア」なら理解はできます。
「収集マニア」との違いわかりますか。
収集マニアというのは、自分の好きなもの、見ていて癒されるものを集める、というだけなので、個人的には特に何も感じないです。
私自身も好きなアニメのグッズ集めるので、それを見て幸せだなぁ……と感じたり、いい気分になったり、心を落ち着かせたりする効果があります。

しかし、願いを叶えるために必死で お守り集めているのが、理解できません。今でもできないです。

その知人はこう言います。

「頑張って、集めてるんだよね」
「結構お金かけてる」
「遠いところのは、人にお願いして買ってきてもらう」

え?!
それ、違うんじゃないかな。
まったく意味がなくて無駄金だと思うけど。っていうか、時間もお金も損している!


願いを叶えるために、必死にお守りを集めているというのは根本的に違うと思いませんか。
なぜならこういう人たちは、完全に他力本願になってるからです。


必要なのは【一歩踏み出す】ことなんです!!


神頼みのみは他力本願な行為


人間なので誰でも助けて欲しいと願います。だから宗教という名の商売は存在するし、別にまぁ悪いことではないですよね。

ただこういった場合。
「困った時の神頼み」になり過ぎているのでは?ないでしょうか。
はっきりいって、いくらお守りグッズを集めたところで、なにも変わりません。願いは叶わないです。
そんなにたくさんの神様のところに、お祈りするのならば、その時間を使って、もっと現実的に作戦を立てるとかが良いですよね。
とは、言いつつも。
自分で動きたくないからこそ、そうなってしまうんです。
人って誰でも怠けたいって思うのが普通だし、他力本願だとめちゃくちゃ楽ですよね。だって自分はなにもしなくていいですから。
実際に行動すること、一歩踏み出すことの大変さを知って初めてスタート地点にたてます。

「散々、やり尽くした。自分から動けることはもうない。あとは時を待つだけだよね」という時に「神頼み」はするのかな、と個人的には思います。
さらに付け加えるなら。
お願いする神様は、ひとつの場所でいいのではないでしょうか。もしくは、月とか太陽に願いをかけるとか。
それだけ多いと、逆に神様同士がぶつかって混乱しそうな気さえします。

神頼みとタロット占いは似て非なるもの

ちなみに。
神頼みとタロット占いって、自分で一歩踏み出すという部分では似ています。というか、同じです。
しかし。大きく違う部分があります。
神頼みでお守りをもらっても、問題を解決する方法やアドバイスはもらえません。
一方、タロット占いは、問題を解決する方法やアドバイスがわかります。漠然としたものから、具体的なものまでです。
そこから一歩踏み出すかどうかは、その結果をふまえて自分で考える。こんなやり方があるんだ!
があるんだ!こんな考え方があるんだ!と選択肢を増やす&みせるツールです。

もちろん。
どれだけ良い結果が出ても、なにもしなければ状況は変わりません。
逆に占い結果があなたにとって思わしくなくても、対策をしっかりとやって現状を変えようとする動き、その力が物事を良いように動かすんですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
そういう可能性を秘めているすごいものです。

だから、神頼みとタロット占いは一見似ているようでまったく違うものだと思っています。

まとめ:神頼みだけなんて意味がない。本気で願いを叶える方法。→一歩踏み出す!!!

神頼みだけなんて意味がありません。
本当に今ある現実を変えたかったり、本気で抜け出したいと願うならば、自分で動くのが一番です!
一歩踏み出すんです!!!
だけど。
正直しんどいですよね。神頼みって他力本願なんです。だってめちゃくちゃ楽ちんですよね。
「お願いします!」っていうだけですよ?そんなの、なーんにもしてないのと同じ。
状況は変わりません。願いは手に入りません。
圧倒的な行動が必要です。

タロット占いでもそうですが、本気で願いを叶えたいなら一歩踏み出すしかないんです。叶うかどうかなんてわかりません。
それでも、動くしかない。
本気だったら、自然に動いてますけどね。

一歩目って本当に大変です。どんなこともゼロから一は大変だからです。
反対にその一歩が踏みさせるなら、後は最初程のエネルギーはいりません。

あなたは神頼みをしますか。
それだけしてるなら、今すぐやめて「一歩踏み出す」ことをしましょう。
それだけで、世界は違って見えるし願いに一歩近づけるんです。

もしも、本気で願いを叶えたくて、その方法がわからない。どこから手をつけたらいいのか、ごちゃごちゃしてる。
少しでもヒントやアドバイスが欲しいって思ったら、私に相談してみてくださいね。

☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】


akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG