心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

気になる人と、仲良くなりたいので連絡先渡しても良いですか?!☆あかりさ公開鑑定例☆

気になる人と、仲良くなりたいので連絡先渡しても良いですか?!→ちょっと、冷静に落ち着こう!!

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師しておりますヽ(=´▽`=)ノ
こちらのブログより占い受付をしております。

f:id:akalisa:20220107123755j:plain

今回は、デパート化粧品売り場の店員さんに恋をした男性からのご相談です。
なんかもう甘酸っぱくて、私はドキドキしてしまいました。いいですねー!!恋愛って人生をキラキラさせてくれますよね。

………………

お客様:Aさん、30代、男性、独身
職業:事務職
相談内容:恋愛相談

………………

《今回の要約》
○デパート化粧品売り場で化粧品を購入していたAさん。
○化粧品のオススメなどを教えて貰っているうちに販売員さんが気になって仕方がない状態に。
○「連絡先を渡したい」「デートに誘いたい」どういう時がベスト?
○結果は『焦らないで、冷静に。誘うのも連絡先を渡すのもひとまずストップ』
○焦る気持ちに急ブレーキをかけて、来年の2月にベストタイミングだとわかり、ひとまず様子見。
今回の占いをして『視野が広がった』となったそうですよ。


………


《お客様》
はじめまして。よろしくお願いします。


《あかりさ》
はじめまして!
どうぞ、よろしくお願い致します。
ご相談内容をどうぞヽ(=´▽`=)ノ


《お客様》
占っていただきたい内容は、化粧品販売員さんのことが気になっております。


《あかりさ》
んー、化粧品販売員さんって、デパートのですか?


《お客様》
そうです。
販売員さんはデパートの化粧品売り場の販売員さんです。
店舗は通常の化粧品売り場よりも広いと思います。
店舗の作りで柱があるのですが、その柱の辺りでよく話すことがあり、他の定員さんはから見えない位置になります。



《あかりさ》
なるほど。


《お客様》
その方は私よりも2歳年上の方になります。
結婚はしておらず、彼氏もいないみたいです。
買い物に行くと対応してくれます。
ありがたいことに、商品説明、雑談を含めて大体1時間〜2時間いかないくらい話しをしてくれます。


《あかりさ》
化粧品って、Aさんが使われるのですか?


《お客様》
化粧品は私が使っております。


《あかりさ》
(今どき男子キター!!)


《お客様》
私自身、化粧品のことはわからないことが多々あり、調べては確認して、聞くことの方が多いのですが、こうやるとやりやすいですよぉ〜や、100均でこのアイテム買うのオススメです等を教えてくれます。
販売員さんなので当たり前かもしれませんが。

接した感じとしては、私に共感してくれるところが多いかなと感じております。
外見的には背が低く、小動物?的な感じです。
内面はすごく真面目な印象と、曲がったことが嫌いな感じがしております。



《あかりさ》
ふむふむ。



《お客様》
ここから占っていただきたい項目になるのですが、その方に連絡先を聞くタイミングとデートに誘うときはどうゆう時がベストか?をお教えいただきたいです。


《あかりさ》
えーと。占う内容は。
連絡先やデートに誘いたいけどタイミングがわからないし、いつが良いのか。どうしたらいいのか?」で合ってますよね。


《お客様》
あかりささんのご認識で問題ございません。

可能であれば、連絡先を聞いて快く教えてもらえるか?
教えもらえる場合は、手紙が良いか?
直接聞く方が良いか?直接の場合は業務が終わるまで待っている方が良いか?
またはその他方法か?
も追加していただくことは可能でしょうか?


《あかりさ》
なるほど。
ありがとうございます。
イメージとても伝わってきました!
連絡先を聞く方法というより、お相手さんがリアルにどう感じてるのか?って部分も大切ですよね。



《お客様》
イメージ伝わって良かったです。
はい。
相手の方がどう感じているかも大事だと思っています。


《あかりさ》
あのー。
これは、私の体験ですが、私も過去に接客業をいくつもしてまして。
ぶっちゃけ、接客業ってめっちゃモテます。種類にもよりますが。



《お客様》
あかりささんも接客業をされていたのですね。
確かにモテる職業ではあると思っておりますし、アクションを起こさなくても、無意識のうちに心の中で思っている人もいそうですよね。


《あかりさ》
それで。
仕事終わってから、一番近い駅前で待ちぶせされていたことがあったので。そこで声かけられたりした時は、めっちゃ怖かったので、どれだけ雰囲気よくても待つのはやめたほうがいいです!!これは、占いとかそういう問題ではないと思います。
一般的にそれは女性が怖がります。おそらく、Aさんの知りあい女性とかに聞いてもらっても「それは…ちょっとってなると思います。絶対100%とは言い切れないですが、それは思ったので書きました。

Aさんからしたら、ちょっと信じられないかもしれないのですが。
女性って、基本的に男性を無意識で警戒しているところが少なからずあるんですよ。おばあちゃんレベルの人もそういうところあります。


《お客様》
お教えいただきありがとうございます。
女性心理はそうなんですね。おばあちゃんでも警戒しているのも知らなかったです。



《あかりさ》
なので。
もし渡すなら、手紙とかメモ系のがベストかと。直接でもいいかもですが、お相手さんが仕事中なので、そのあたりは、カードに聞いてみますね。

それで。
全体的にAさんがどうしたら、そのお相手さんとうまくいくのか?って部分から見ていきます。

正直、その時に「中身もいい雰囲気」って出るかもしれないですし、「実はお相手さんは表面上だけで完全に仕事モードでしかみてない」って感じでてるかもなので。
その時は、連絡先は渡すよりも控えた方がいいかもしれないですので。
えーと、そのあたりもカードを引いてから、またカードに聞いてみますね。



《お客様》
すみません。(´・ω・`)
言葉が足らなかったです………。
お店で話している時に、連絡先を教えてもらえるか?と聞いて、OKが出た場合に交換手段として、終わるまで待って、そのタイミングで交換をした方が良いか?ということです。

場合によってはその場でも交換可能かもしれませんが、あかりささんのお考え通り仕事中はプライベート携帯は持ってなかったり、そもそもそのタイミングではないかなと思っておりました。

ありがとうございます。
アドバイス嬉しいです!もし渡すなら手紙とかメモですね。
よろしくお願いします。


《あかりさ》
そうだったのですね。
こちらこそ、きちんとわからくて失礼いたしました。m(_ _)m


《お客様》
お気になさらずで大丈夫ですよ。私こそ言葉足らずでしたので。

今は待つ時期である。焦らずゆっくり時間をかけましょう。


《あかりさ》
それでは占った結果です。
まず全体をみて私が感じたことを書きますね。
「今は、待つ時期である。焦らずにゆっくり時間をかけましょう」
というのが大きなメッセージです。

最初のカードは魔術師の正位置がでました。
Aさんが「気づいているけれども認識しよう」という気持ちの部分です。
これは、今から新しいことをするワクワク感いっぱいの気持ちやエネルギーがたっぷりあって、さてこれからどう動こう?と気持ちが高揚している様子がうかがえます。
前向きで、なんでもござれ!みたいな雰囲気です。
ツイッターのDMのやり取りでも、ワクワクした感じが見受けられるので、個人的には期待感に溢れているのかなと解釈しました。



《お客様》
焦らずなのですね。
焦る気持ちはかなりありますね。

ワクワク感はありました。
新し物好きというわけではないのですが、どんな人なんだろう?という感情に近かったです。


《あかりさ》
なるほど。
次にカードにはソードの10正位置が登場します。
ここは、Aさんが「気づいていないけれど、学ぶ必要があるなにか」を示しています。
このソード10のイラストご存じでしょうか。
イラストをみると衝撃的にドキっとしてしまいます。倒れている人物の背中に剣が10本刺さってます。一般的に困難や破局などのキーワードがあげられるのですが、今回は、まだなにも始まっていません。
となると、「慎重に行動しよう」「行動を見直す」「状況を俯瞰的に整理しよう」「しっかり線引きしてみよう」というような、……冷静になって!!そして慎重にいくのだー!!
というメッセージに読み取れます。

つまりは、今、Aさんは「連絡先を聞いたら教えてくれるんじゃないかな」「その後はうまくいったらデートして」「最終的にお付き合い!」と考えてると思うのですが。
それにストップをかけてきています。
冷静になって!本当に彼女はAさんと同じくらいの熱量、もしくはそれに近い感情を持ってるのか?きちんと見る時間が必要なんじゃないのかなってことです。



《お客様》
ソードの10の正位置ですか。
確かにストップですね…それに、心も傷つくような気もするので、あかりささんのおっしゃってる通り、連絡先を教えてもらってからの流れが当たりすぎてます。
変な期待感はあるかもしれないですね。
それでいて、思うように振り向いてくれないところがあるので、ジレンマとなっています。



《あかりさ》
そして、もっとも注意して気を付けるべき部分では、悪魔の逆位置が出てきました。
悪魔って誘惑なカードです。
これって、Aさんに対して「彼女に気持ちを持っていかれるな」「彼女ばかりに溺れないでね」というのを教えてくれています。



《お客様》
悪魔の逆位置もそうですね。。。
依存よりも執着に近い感情かもしれないので、どちらにせよ冷静に。一度立ち止まって!このまま行くと私の良い部分が出なくて焦る一方だよ!と教えてくれてくれているように感じています。

 
《あかりさ》
Aさんへの幸運のキーワードの部分です。
こちらは女教皇の逆位置が出ました。うん、うん。このカード基本的には、黙っておとなしく想いを心の中に秘めているってのか、女教皇です。
それが逆になると、「嫉妬しない」「冷たい態度を相手に取らない」「感情的にならない」「たらぶらない」「情緒不安定にならない」「イライラしない」ってことです。
つまり。
彼女の気持ちがAさんに、なかなか向かなかったり、なにを考えているのかわらなくてイライラしたり。他のお客様にも同じように接客してることに対して、嫉妬したり感情的になたりしないこと。常に彼女の前では、冷静で聡明でいてください。
品位ある態度とプラトニックな関係の重要性を語っています。っていうことです。
間違っても、「イケイケどんどん(バブリーな時代の表現)、ちょっと勢いで告ってしまっても、ワンチャンあるんじゃね?」とか思わないのが懸命です。
  

《お客様》
キーワードが女教皇の逆位置ですね!
女教皇はタロットの中で一番好きなカードなので、出てくれたのは嬉しいです。
ただ、逆位置というところなので、こちらも冷静に!心の平穏?というイメージと感じました。
また、あかりささんが嫉妬しない。冷たい態度を取らない。と教えてくださるのは、私のこと見ている?と正直感じてます。
私は一度興味がなくなると、スイッチがオフになったかのように冷たくなる時があります…
自分自身であまり良いところではないなぁと思っているので、その感情はできるだけ出さないようにしてるのですが、相手は今までとのギャップにびっくりしてしまうみたいですね。

イケイケどんどんは好きな言葉なので伝わりますよー!
ただし、今回はそのペースではないということですね。あと、ワンチャンもなさそうですね。
順序立てて計画的に。という感じでしょうか。


《あかりさ》
はい。そうです。(^^)
それでは、最終的にどう動いたらいいのでしょうか。
これを示すのがペンタクルのナイト逆位置でした。
停滞とか思い込みを表す意味を持ちます。
今回は、今日明日でどうこう急激に変化するものではないので、じっくり待ちの姿勢で気長にとらえてみれば、ちょっとずつ良い方向へ変化する可能性を秘めています。と、書きたいところですが、これだと延々に待ち続けてそれでなんなの?!って話になりますよね。

幸いというべきなのか、白紙に戻しなさいを表すカードは出ていません。今は停滞期だけど、時期がくれば可能性が出てくるんじゃないかな?ってカードなんです。
ちょっと動いて見る価値がありますよね。ただし、ガンガンせめるのはダメです。これ強烈にストップかかってます。

なので。
たとえば、彼女の好きなものを聞いて負担にならない程度でちいさなプレゼントをするとか。
重くならないものがベストです。
その中に手紙をひとこと添えて、良かったらお友達になってくれたら嬉しいです。みたいにLINEアドレスとか書いて入れて渡す。
返信こなかったら、まあその辺は時期早だったかなって感じで、さらっと、そのことには彼女に触れずに(←ここ重要!!)普通に化粧品を買い物すればいいのではないでしょうか。


《お客様》
最終結果がペンタクルのナイトの逆位置ですね。待つのはあまり性格上合わないのと、過去に失敗していたりもするので、確かにどうすれば良いの?とはなりますが、現状としてはチャンスが3ヶ月以内くらいで回ってきそうなので、その時にアクションをするために、今はまだ待ちの姿勢。とのことでしょうか?

プレゼントの渡し方かなりスマートですね!
今までは何か渡すときは、いやらしいかな?とか下心見えるかな?と思ってわざとメッセージをつけて渡してなかったのですが、この方法なら無理なく渡せそうですね。
そして、一度渡したら連絡来なくてもそれ以上は踏み込まない。という感じですね!


《あかりさ》
そうです。ちなみに。
彼女に連絡先を書いて渡すことに対して、カード的にはオッケーが出てました。
ただし、もし返信がきても、ちょっとなんていうか「全般に悲しい気持ちになる」って意味のカードが出ました。ソードが3枚で感情的に揺さぶられて八方ふさがりみたいな………。
彼女からの返信がAさんからしたら、驚くことが書かれているのかもしれません。
そのへんは、ぜんぜん具体的にはわかりません。(あくまで、これらは未来予測なので。)



《お客様》
連絡が来てもソードの3なのですね。(´・ω・`)
ハートブレイクなので、気持ちの面でショッキングなことはありそうですね。。。
彼女の気持ちもまだまだ定まらないと感じております。


《あかりさ》
そうなると、彼女の気持ちはどこにあるのかな?という部分です。
これは、ワンド5とカップ5の両方共に逆位置がでました。
Aさんに対して「何かをイライラしてる」「けどまあ、良い部分もあるよね」という低飛行というか、「仕方ないけど、まあいいか」みたいなモヤっとした気持ちではないでしょうか。

めちゃくちゃショックなことを書くと。
以下を読むことで、Aさんがショック死したらどうしようかと、思いましたが。
現実にこんな場合も考えられるよという、最悪なパターンも記載しておきます。これはあくまで私がこのカードの結果をみて、浮かんだことです。

デパートって、コロナ前に比べて人が減っていますよね。それでマスクをするようになって化粧品の売上も落ちてるんだと思うんです。
もともと、デパートの化粧品売り場って、大混雑していて購入するのも大変だというよりも、ゆったり落ち着いているし、お客様もまばらというか、そんな感じじゃないですか。
基本的にデパートの化粧品って高額なので、ドラッグストアなどの薄利多売な化粧品と違って、高額を少人数に売るお店です。
そう考えたら、お客様がいないので1時間とか話してくれるのも普通の接客です。
私の事例ですが、ある店の受付をしてましたが、どれだけ混んでいてもお客様が聞きたいことがあるなら、何時間でも一人の方を接客するのが普通です。(迷惑だったりウザいって感じる人であっても、楽しいって感じる人であっても)
どうやったら、笑顔で快くかえってもらえるかの最大限を考えます。それもプライベートに侵入されないのは大前提です。

最低限の自分のバックヤードは答えますが、正直、自分が仕事をしやすいように「嘘」も交えていました。当時は、私は結婚してませんでしたが、あらゆる面でややこしくなるので、常にフェイクの結婚指輪をしてました。また別の営業の仕事をしていた時は、信頼を得るために年齢を5歳上で答えていました。
笑顔も仕事上での親切もあたりまえの業務の一環として行います。だけど、プライベートでなんの利益もない人に対して「笑顔」「親切」でいられるか?と言われれば、ちょっと疑問に思ったりしませんか。

もちろん。100人接客して、全員に同じ機械的な感情を抱くのか?と聞かれればそんなことはありません。多少いろいろと心は揺れることはあります。
さらに言うならば。誰でも多少(人によっては180度のレベルで)、プライベートと仕事モードは人格が変わることってありませんか。
……
そういった私の経験を踏まえてカードをみると。
今はAさんの気持ちだけが盛り上がってしまってるのかなって…。
それでも。
カード的には、現時点において可能性がほぼなければ、それをめっちゃ訴えてくるのですが、今回は時期が早いので、もう少し時間をかけて!!冷静に落ち着いて俯瞰して!!
みたいに出てきました。つまり今、諦めないでも良いということです。

三か月は様子見つつ、どうしても連絡先を渡したい気持ちがあるなら、ちいさなプレゼントに忍ばせるのはいかかでしょうか。

ちなみに、この結果を聞いて、連絡先はもう少し先延ばししようと思われるのであれば、それでも良いです。カードが、攻めずにね!!気長にね!!と言ってきてるので。


《お客様》
ありがとうございます。
あかりささんの事例も教えてくださり、大変感謝いたします。

確かにそうですよね。
相手は仕事をしていて、売上は切っても切れない関係だと思うので、1時間話して買い物を終えてくれるのであれば、利益が出ているので時間としてはマイナスかもしれないですけど、ノルマとしてはという部分もあり得るかもしれないですね。
そして、私だけが盛り上がっているのも何となくわかります。ここは少し気持ちを沈めることも大事かもしれません。

今回の結果を受けて、連絡先はもう少し先に渡そうと思います。
今渡したところで、ソードの3の状態になるのは避けたいのと、仮に渡せたとして連絡が来なかったり、そもそも渡せない状態であったときは、そのときは縁がなかったなーと思ってまた新たな出会いを探すのも一つですよね。



《あかりさ》
そうですね。

最後にメッセージワンオラクルは……恋人の逆位置でした。

恋人になれる?なれない?とかではなくて……。

信念と覚悟を持つこと。→動揺しそうになるけどしないようにする。どんな答えでも覚悟を決める。諦めないなら、しばらくは反応薄くても微妙でも諦めない。
けど、諦めると決めたら、スパッと諦める。潔さが大切なんです。


《お客様》
恋人の逆位置ですね!
こちらも冷静に!執着せずのめり込みすぎないでーと言われてる気もします。
余裕は大事ですよね。どうしても結果を焦るところがあるので、何か気を紛らわせられることをしたいと思います。
また、相手の言動は少し疑うこともした方が良いかもしれませんね。


ソードの10やソードの3が出たので、厳しいかな?と思っていたのですが、伝えていただいたお言葉が柔らかいのと、どこか安心感がありました。
それに、事例でお教えいただいたので、非常にわかりやすかったです。


《あかりさ》
ありがとうございます。
続きます。

余裕を持って落ち着くこと。→ワクワクドキドキしてるから、早くー!ってなにもかも、結果すら急いでしまいがちな気持ちを、グッとおさえて。余裕を持ちましょう。他のことで気を紛らわせたり、彼女だけでない他の子に目を向けることでも、余裕を持てます。彼女だけじゃないからって気持ちが生まれるんです。それが魅力的にうつったりします。



《お客様》
ありがとうございます。余裕を持つマインド大切ですよね。
他の人にも目を向けたいのですが、なかなか出会いもなく、難しいなと感じております(´・ω・`)。
社会人になると出会いがなくなるというのは、諸先輩方に聞いてはいたのですが、思ったよりもなく、どうしよう、、、と思ってしまうくらいです。
しかし、現実は現実として受け止める必要もあるので、そんな時もあるよね!と自分を甘やかしながら日々過ごしています。
あとは買い物も好きなので、どこか出かけようかなと思ったりもしてますよ。


《あかりさ》
他には、、、。
相手の本心を見抜く冷静さが必要。→彼女は、接客のプロです!!30歳超えてるなら、そこそこの年数を経験しているので。これは本心かな?と常に疑問を持つくらいがいいかも。心理学な本とか、読むといいかもしれません。



《お客様》
確かに、仕事とプライベートは違うかもしれないです。
話しの流れで休みの日何をしてるかを聞いたところ、家にいるか、外に出っ放しかの2択みたいです。。。
外に出る時は休みの前日からワクワクしていると言っていましたよ。

最初の印象とよく話してみての印象は変わったりもしますもんね。
あかりささんのお言葉深いです。


《あかりさ》
ありがとうございます。



《お客様》
プレゼントの渡す時期よろしくお願いします。
渡す時期は来月か再来月が良いかなと考えております。それまでに何が好きか聞いてみようと思っております。


《あかりさ》
はい。プレゼントを渡す時期としては。
今月はソード10正位置で、来月は恋人逆位置でした。
なので!!
もう少し先を見てみましたよー!
来年の2月が星の正位置のカードが出ているので、状況が変わるのかなっていう風にすごく感じました。
どうしても今年中に渡したいということでしたら、それはご自身の意思なので止めはしませんが、カード的には来年の2月です。キラキラしてます!!


《お客様》
年内は難しそうですね………。
年明けの2月を目処に関係が進展してそうで、さらに渡しても良さそうだなと思えたら渡してみますね。

今回はありがとうございました。
あかりささんのおかげで視野が広くなったと感じましたよ。


《あかりさ》
そういって頂けて嬉しいです。

余談になりますが。
好きな相手を落としたい時につかう、男性が読むおすすめの本は、以下2冊。

○「モテの定理(タイトル)ぐっどうぃる博士(著者)」です。

akalisa.hatenablog.com

○「僕は愛を証明しようと思う。(タイトル)藤沢数希(著者)」これは書きました。↓
akalisa.hatenablog.com




《お客様》
おすすめの本をご紹介くださり、ありがとうございます!
週末本屋さんに行く予定があるので、探してみようと思います。
どちらのタイトルも面白そうです。

今回、本当にありがとうございます!
勝手なことを申すと、ご縁を感じましたよ。



《あかりさ》
いえいえ。こちらこそありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ!!
(そうだったんだ。勝手なご縁(笑))
また機会ありましたら、よろしくお願い致します。


以上です。

………

気になる人と、仲良くなりたいので連絡先渡しても良いですか?!→ちょっと、冷静に落ち着こう!!


今回のお客様は、恋していて視野が狭くなってしまっていたのかもしれないですね。
誰だって、好きな人と話が弾んだらワクワクして期待してしまいます。

だけど。
カードはひとまず、落ち着いてー!!と叫んできました。ここで占わないで一気に走ってしまうとソードだらけのブロークンハートになっていかもしれません。

そうなんです。
恋って突然はじまったりもしますが、タイミングも大切ではありませんか。
好きになった人が今は恋人がいるけど、一ヶ月後には別れていたり。なんかそういう、ぐるぐるした部分があったりしますよね。


タロットカードでは、まずは落ち着こう!!って、めちゃ出てきました。
せっかく、良いタイミングが存在していても、焦ってしまっては意味がないですよね。(´・ω・`)
上手くいくものも潰れてしまいます。


あなたのタイミングはどうですか。
「ここだ!!」「今だ!」って言えますか。
私のタロット占いでは、そういうタイミングも読み取れますよ。

そして。
もちろん、気になるお相手さんのお気持ちもわかります。

胸に抱えている甘酸っぱい想い。どうしたらうまく流れやすいのか、タロットを使ってお伝えします。


さあ、次はあなたの番ですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
その結果が「やっぱり」と思うものかもしれません。
だけど、タロットは必ずあなたの幸せになる方向を指し示してくれるんです。

大丈夫です。

人は気持ちで「なんとかなる!」って思い込めば、なんとかなるものです。自力でなんとかしようと動いていくものです。
ヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ私に相談してみてくださいね。あなたの今、幸せになる方向をタロットから確認してきましょう!!
お待ちしております!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター