心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆睡眠障害?! 眠れなくなったら要注意。改善ポイントはココ☆占い師あかりさ☆

睡眠障害?!眠れなくなった時の改善ポイント

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆

普段の生活を続けていて、あれ?最近寝付きが悪い……眠れない。しんどいのに眠れない。なんで?! え、睡眠障害なの?!


……って焦ることありませんか。
たまになら、まぁアリかな。いやそれでも、あんまり望ましいことではないですよね。


眠れなくなったこと、私はありましたよおお。
(今は改善されてます)


個人的に改善ポイントは……
【ストレスの除去】【ストレスの緩和】です!!


これです。
もうこれしかないんじゃないかな…。


睡眠障害におけるストレスチェック


私は以前に田舎での生活をしていた時に、眠れなくなりました。_| ̄|○ il||li
睡眠障害なの? って疑いました。
なぜ眠れなくなるのか。そんなのストレスしかないよなぁって、私なりにネットで検索して思ったんです。
だって私には、田舎にきて膨大なストレスが降り掛かってなので、それしか原因ないだろ?……って自覚したんですよね。
(最終的には、メイド喫茶に勤めてから楽になり、田舎暮らしを完全に辞めたら、すやすや眠れるようになりましたwww)


まずは、ストレスをチェックしてみて下さい。
そもそも眠れなくなることの色んな理由があります。根本的に今の生活をさっさと見直さなければならなかったりします。
自分で眠れない原因わかる人も多いかもしれないし、気づかない人には、近頃ストレスが多大にかかってないかチェックしましょう。

身覚えがありませんか?
睡眠時間が確保されていても、眠れない。通常は、睡眠時間になると大抵の人が眠たくなります。それがならない。
ずーーーっと苛々が続き、体中が物凄くしんどくて、目をつむっていても全く疲れがとれない。
常に頭はボーッとしていると、キリキリしているの間をさまよい肩も痛い。きちんとそして眠れない。

家族の人からは、「ほら、早く寝なきゃ。今、寝る時間だよ」と急かされても、苛々がつのるだけで益々、眠れないのことが続きます。

そこまで来ると、何かが狂っています。
仕事であまりにもメチャクチャ忙しくて体がおかしくなっているとか。

精神的に疲れ切っていると、神経がピリピリして眠りたくても眠れない状態が続きます。

ストレスの根本的な改善とは

そんな時は、根本的な原因を改善させるほかありません。改善なんて不可能とか無理とか言っている場合ではないんです。
仕事は一生ものではありません。反対に身体は一生ものです。どちらが大切かは言うまでもありませんよね。


眠れないって、それ程までに深刻な問題です。
逆にいうと、眠れるとはとても素晴らしいことなんですよ。ヽ(=´▽`=)ノ


ストレスの原因の除去


あなたが何のストレスがかかっていて、それによって睡眠障害が起こっているのならば、そのストレスを取り除くことが、手っ取り早く原因を解消する方法です。
そしたら、良い睡眠が得られますヽ(=´▽`=)ノ
すぐに改善をできなくても、何とかしてそのストレスから逃れる方法を検討してみてください。

眠れないというのは、身体がめちゃくちゃになります。
先程も言いましたが、普通の生活が送れなくなってしまうんです。
そんなの仕事があるから……とか。
お店の人間関係が……とか。
家庭環境が……とか。
ごちゃごちゃ言ってる場合ではありません!

全てが崩壊してしまうんです。(´・ω・`)


そんな事態になる前に、必ず原因を取り除いてください。取り除けないと思ってるから、何もできないんです。
病気でない限り、あなたの思考や行動で、何かが変わります。
絶対に無理だと思い込んでいる気持ちを解放しましょう。

私も田舎から逃れられない。
絶対に無理だっ!_| ̄|○ il||li
………と思い込んでいた時期がありました。
だけどそうじゃないんです。
この世界に絶対というのはありえません。

まとめ:睡眠障害を疑ったら、改善ポイントはストレス原因を除去すること!


眠れない! 辛い……となったら。
まずは、
ストレス原因を探ってそれをなくしましょう。
いいですか。無くすんです!!
無理とかいってる場合じゃありません。(´・ω・`)
完全になくならなくても【ストレスの緩和】が必要です!

あなたの人生にとって、それはすっごく大切なことですよっっ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆

f:id:akalisa:20190808130254j:plain